最近の投稿

沖縄県那覇・豊見城市の新技術導入ネイルサロン・ネイルスクール《*carlynail*》

080-7727-5281

 

Blog

自宅で簡単♪【おすすネイルケア】

皆様こんにちは(*^^*)
今回は爪のお手入れ(ネイルケア)について説明していきたいと思います。
まずは爪のトラブルの種類を紹介致します。

・爪の欠損(折れる・欠ける)
・二枚爪
・爪の縦スジ
・爪周辺のささくれ

これらのトラブルの主な原因は【乾燥】です。
爪は最低限の水分と脂肪を含んでおり、そのバランスが崩れる事でトラブルが起きる原因となります。
なので日々のネイルケアがとても大切です。
自宅で簡単にできるおすすめネイルケアを3つご紹介致します。

自宅で簡単♪【おすすめネイルケア】

1、キューティクルオイルで保湿
キューティクルオイルは爪の保湿に特化したケアアイテムです。
商品によって価格は様々ですが、当サロンでは2種類を販売中です。

(持ち運びに便利なペンタイプ550円)

(たっぷり使えるボトルタイプ1100円)

爪や爪周辺にマッサージしながら適量塗りこむことで、健やかな爪を育みます。
ハンドクリームを併用される場合は、キューティクルオイル→ハンドクリームの順番がおすすめです。
ケアの回数は1日1~5回、ライフスタイルに合わせて取り入れて下さい。

2、爪を短めに整える
爪先の白い部分をフリーエッジと言います。

フリーエッジは水分保有量が他の部分に比べ少ないので、白く不透明に見えます。
水分保有量が少ないと折れたり欠けやすくなる為、フリーエッジを短め(2~3mm)に整える事でトラブルを予防する事ができます。
爪を伸ばしたい方は、ジェルネイルで補強する事をおすすめします。

3、ささくれはむしらず「カット」


爪周辺にできやすいささくれ、「えい!」っとむしってしまった経験のある方、多いのではないでしょうか?
ささくれをむしると、そこからバイキンなどが侵入し炎症を起こしてしまう可能性があります。
なので、おすすめのケア方法は「カット」です。
清潔なネイルニッパーや爪切りで優しくカットしましょう。
この時、ささくれの根本ギリギリではなく少しあけてカットすると、切りすぎ防止になります。

いかがでしたか?
ネイルケアは爪のトラブル予防に加え、美しい爪育成にもなります。
また、ジェルネイルのもちが悪い方は乾燥が原因の可能性がありますので是非お試し下さい。
皆様のお役に立てれば幸いです(*´∀`*)
今回も最後まで読んで下さりありがとうございました♪

—————————————
巻き爪ケアとフィルイン
パラジェル導入サロン
*carly nail*豊見城・那覇店

(住所) 豊見城市真玉橋274-3 赤嶺ビル203
※イオンタウンとよみさんから車で1分
JA真玉橋支店さん2階

(営業時間) 9:00~18:00

(定休日) 祝日

(電話番号)080-7727-5281

スタッフ一同
ご予約お待ちしております♪
—————————————